建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

チルチンびと architect コーナーに紹介されました
「なつちゃんの家」が今月発売の「チルチンびと№55」 P160のarchitect コーナーに紹介されました。
書店に並んでいますので立ち寄った時にでも見てください。

1244191369.jpg

住宅雑誌「はじめての家づくり」に掲載されました
1239620517.jpg

主婦の友社より出版されている「はじめての家づくり№13」I LOVE MY HOUSEのコーナーになつちゃんの家が掲載されました。
正月明けの寒い日でしたが、室内は日差しと薪ストーブでぽかぽかだった取材を思い出します。
出演後のほっとした表情のなつちゃんとバロンです。

書店に並んでいますので是非ご覧ください。

住宅雑誌「はじめての家づくり」取材
1231174608.jpg

今日は、主婦の友社から出版されている住宅雑誌「初めての家づくり」になつちゃんの家が掲載される事になり取材がありました。
カメラマンとライターの方と4時間位かけて建て主さん御夫婦と息子さん、なつちゃん・バロン(新しい家族)も参加しての取材と撮影でした。

写真は、窓に光の調節を行うためシートを貼り撮影している様子です。

1231174617.jpg

御家族団欒の撮影風景です。


続きを読む
2008ぐんまの家 表彰式
1224965292.jpg
今日は、群馬県庁7階正庁の間にて「2008ぐんまの家」設計・建設コンクールの表彰式が有り、建て主さん御夫婦と息子さんと一緒に出席しました。
最優秀賞を頂き一番前の席で緊張しながらも、愛想の良い息子さんに和まされた表彰式でした。

1224965287.jpg
式の後、32階展望ホールにパネル展示(10/24~10/29)がしてあるので、一緒に見学と記念撮影を行いました。

途中で審査員の方とも一緒になり、「建て主さんの家づくりに対して、あふれんばかりの情熱が良く伝わってきました」と話されていました。

続きを読む
2008ぐんまの家 最優秀賞を頂きました
1213891448.jpg

2008ぐんまの家 設計建設コンクールにて「なつちゃん」の家が、最優秀賞を頂きました。
建て主さんの家づくりへの熱い思いが設計から始まり工事に至るまで、御家族と愛犬「なつちゃん」へのあふれる愛情と、積極的に家づくりに参加された結果が評価されたと思います。

今年度は、募集要項が変わり現地審査も建て主さんの生の声を聞きたいとの事で、設計者は立ち会わず建て主さんの立会いだけとなりました。
現地審査は30分程度だったようですが、建て主さんは家づくりを通して楽しかった事大変だった事、生活を始めてからの感想など話され、あっという間の時が過ぎたということです。
審査員の方が帰られてから、あの事もこの事も話せばよかったと、家づくりを通して沢山の思い出が出来たからだと思います。

審査結果、講評が群馬県HPに載っています。

http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=69403

続きを読む