FC2ブログ
建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

飾り棚 キッチン:エプロン、オーブンミトン掛け
1367483355.jpg

玄関正面窓の飾り棚に木製のかわいい子犬とフクロウ、それに小さな人形が出迎えてくれます。
玄関先のほっと和む場所です。

1367483620.jpg

室内飾り棚に果物のオブジェがちょこんと乗っています。
旅先の思い出の物や家族の思い出の写真などがセンス良く並んでいます。
家に合わせて飾り物を選ぶ、そんな楽しみも増えてきます。

1367483627.jpg

キッチンカウンター近くにエプロン掛けの希望がありました。
キッチンまわりは収納や家電を優先するので、物を掛けるのに有効な壁が少なくなります。
正面はシステムキッチン、脇は食品庫出入り口、後ろは冷蔵庫と食器棚が並び壁面が無くエプロン掛けをどこにするか悩んだところです。
食堂側の壁では居間から丸見えになり、クローゼットまで行くには遠すぎます。
そこで、食器棚の3本引き戸の一番手前の建具にエプロン掛け用のパイプを取り付ける事にしました。
食器棚建具も上部は居間から見えるので、建具に合わせて木棒としました。
エプロン掛けだけではなく、オーブンミトンやなべ敷きなども掛けられ便利に使われています。

今日で「太陽光の家」の計画から始まり竣工後までのお話を終わりにしたいと思います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する