FC2ブログ
建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

洗面コーナー2
1388133966.jpg

洗面コーナーから通路兼ライブラリー方向を見たところです。
洗濯機のある脱衣から出て、まっすぐ進むと通路正面に寝室があります。
寝室の南が外物干しになっているので、洗濯物干しの作業が楽です。
脱衣やトイレに面している洗面コーナーから、居間空間の裏動線を通り寝室まで行き来が出来るので、来客時に気兼ねなく通れます。

洗面化粧台前に鏡はありますが、全身の姿見が欲しいとの希望があり大きな鏡を壁面に取り付けました。
白枠付きの姿見は既製品を建て主さんが購入し、現場で現物を見ながら大工さんと取付方法を相談しながら進めました。
既製品の鏡のため立てかけるように作ってあるため、壁に埋め込めるようには出来ていません。
裏面の補強材を取り外し壁面に取り付け木枠で押さえる方法にしました。
後から取り付けたように見えるのではなく、壁面に埋め込んだように木枠の寸法やデザインに気を付けながら工事を進めました。
クローゼットから出た正面に大きな姿見があり、横には洗面化粧台上の鏡と2面一度見える場所となりました。

1388133977.jpg

洗面化粧台に建て主さんお気に入りの雑貨や小物が置かれています。
また、通路に有るので来客や日常でもいつも目に留まります。
カウンター上は常に整頓しておく必要はありますが、飾り棚と思えば季節の花やお気に入りの小物など並べて楽しい場所にすることが出来ます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する