建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

完成予想模型
IMG_4650A_R.jpg

今月から工事が始まった「ちょうどイイ家」の完成予想模型です。
延べ床面積は28.75坪、室内の住宅部分は27.25坪の2階建て住宅です。

ご家族4人を想定し、2階には子供室2室とオープンスペースもあります。
その他3.5畳のクローゼットと3畳の脱衣洗面、床面積外ですが6畳の小屋裏収納もあり、収納スペースは充実しています。
居間食堂は兼用で広いという感じではありませんが、広さを感じるように吹抜けや階段を居間空間の中に取り込んでいます。

IMG_4645A_R.jpg

南から見ると平屋の様に軒先が下がっています。
居間から吹抜けを通して見た2階はロフトのような感じになります。

IMG_4634A_R.jpg

北側から見ると2階建てになります。

「ちょうどイイ家」は建て主さんのライフスタイルや考え方に合った家づくりになります。
床面積や部屋数を求めるのではなく、断熱や気密などの基本的性能は高くし、人にやさしく年月を経てもあせない仕上げを行い、背伸びせず見栄を張らない家づくりを目指しました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3034-972f9e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)