建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

脱衣洗面2
IMG_9454_R.jpg

洗面化粧台は多くの建て主さんが採用している病院流しです。
洗濯機が隣にある場合、大きな流しは下洗いや手洗いの場所としても利用できます。
脇の棚は化粧品や歯ブラシ、シェーバーなどの収納棚になっています。
棚上の壁にあるコンセントは壁掛け扇風機用のコンセントになります。

IMG_9459_R.jpg

洗面化粧台の隣はタオル収納と洗濯物用のバスケット置き場になります。
中間の棚に丸い大きな穴が開いています。ここに洗濯する物を入れると下の籠に入ります。

IMG_9461_R.jpg

扉を開けると下が洗濯物籠入れ、上の二つに仕切ってある所はタオルとバスタオルの収納になります。
タオル収納に関しては奥様から美容室の様に下から一枚ずつ取り出せるような収納を作って欲しいと希望がありました。

タオルとバスタオルを折りたたんで重ねられるように寸法を決め2つに仕切、下から順に取り出せるように下板に穴を開けました。
穴はタオルが簡単に引き出せるように、引き出した後に次のタオルが落ちないように、大きさや面取りを現場で打合せしながら決めました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3057-3aff8dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)