建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

寝室
IMG_9633_R.jpg

寝室は9畳の広さに1.5畳の洋服入と収納が付、その他壁で仕切った2畳の書斎コーナーが有ります。
通路から入ると手前にベッド、奥のスペースはイスとテーブルを置きホテルの部屋のような使い方が出来ます。

ベッドを置く場所の天井高さは2.17mで低く設定し落ち着いた場所としています。
イスとテーブル置き場の場所と書斎の天井の高さは、屋根勾配なりに2.23mから3.23mと開放感のある場所になっています。

IMG_9643_R.jpg

イス・テーブルのコーナーから入り口方向です。
ベッド脇に採風用の開き窓が付き、内側に障子が入ります。
窓は1.3mの高さですが、障子はイステーブルコーナーの掃出し窓に合わせて窓より大きくなっています。

IMG_9640_R.jpg

イステーブルコーナーの開口部付近から入り口方向と書斎方向です。
書斎は壁で仕切が有りますが、丸窓や吹抜け上部が寝室とつながっているため、完全に仕切ると言う事でなく緩やかにつながった空間になります。
この場所にはテレビが置けるように配線がしてあります。寝室でのスポーツ観戦やシアターなど楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3078-bfa2a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)