建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

プレカット施工図打合せ 建て主塗装開始
DSC02646_R.jpg

プレカット施工図の打合せを行いました。
各位専門工事会社と契約後、プレカット施工図が提出されました。
プレカット施工図のチェックを行い、検討事項や打合せ事項を前もって送っておき打合せとなります。
プレカット工場の施工図担当の方と木工事担当業者さんと納まりや金物の打合せを行いました。
途中から建て主さんも参加していただき、建て方日や上棟式の日などの打合せも行いました。

DSC02647_R.jpg

プレカット打合せ後、大工さん加工場をお借りして軒天に使用する杉縁甲板の塗装を行いました。
事前に材木業者さんに軒天に使用する杉縁甲板を搬入してもらいます。

DSC02651A_R.jpg

塗料の種類や色は各業者さんとの契約会頃に塗料サンプルを取り寄せ試し塗をしてもらい決めた塗料と色です。
今日が、始めての本格的な塗装作業になります。
搬入した杉縁甲板が塗り終る頃には刷毛の使い方にも慣れ、段々と職人さんらしくなっていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3137-1fd3026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)