建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

完成見学会のお知らせ
「縁の家」完成見学会、住宅相談会のお知らせ

日 時  2016年6月25日(土) 10:00~12:00 ,14:00~16:00
 駐車スペースに限りがあります。必ず事前予約をお願いします。
場 所  吾妻郡東吾妻町(参加を希望される方は案内図をお送りしますのでご連絡下さい。)

IMG_0698_R.jpg

玄関ポーチは5.5坪の広さがありスロープになっています。
正面ドアは勝手口のドアです。勝手口からは駐車場への近道があります。
玄関はスロープを上りきったところにあり、引き戸になっています。

IMG_0697_R.jpg

勝手口からポーチ入口方向です。
左手に玄関引き戸が見えます。
正面木製格子の向こうに、ご主人実家の手入れがされた庭が透けて見えます。

IMG_0694_R.jpg

玄関を入ったところです。

IMG_0692_R.jpg

玄関から格子戸を開けると居間空間に入ります。
縦格子の向こうはテレビ台になります。

IMG_0686_R.jpg

居間からトイレ・脱衣と寝室方向です。

IMG_0687_R.jpg

階段上部の窓からの明かりが、階段と暗くなりがちな1階通路を明るくしてくれます。

白く映っている天井や壁は珪藻土塗り仕上げになっています。
床は無垢板に自然塗料のふき取り仕上げです。
外部木部から室内木部、木製建具まで自然塗料のふき取り仕上げは全て建て主さんが行いました。

ここまで塗装を行っていると、建て主さんは塗装業者さん?と思われるかもしれませんが、工事が始まって初めて塗装を行いました。
工事が進むにつれ腕も上がり、最後の木製建具を塗るときは職人さんを思わせるほどになりました。
完成見学会当日は、建て主さんから直接参加工事の話を聞くことができます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3277-77296e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)