建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

木製建具建込 木工事:デッキ・面格子
DSC07907_R.jpg

木工事は中庭風デッキ床が張り上がりました。
3方向壁に囲まれたデッキは木製格子を取り付けると4方囲まれ落ち着いた場所になります。
角度を変えた木製格子を作り中間梁と土台の間に取り付けます。

DSC07915_R.jpg

木製建具建込が始まりました。
加工場で製作された木製建具は取付場所に合わせて微調整し建込ます。

DSC07917_R.jpg

木製建具搬入後、建込前に建て主さんが蜜蝋ワックスを塗ります。
明日残りの建具が搬入され、建て主さんが蜜蝋ワックスを塗り、月曜日に建込ます。
通常の工程は木製建具建込後に塗装業者さんが塗るのですが、建て主さん塗りとしているため建具業者さんに週末をはさんで工事を行ってもらっています。

DSC07903_R.jpg

設備工事、電気工事の器具付けが進んでいます。
室内はほとんど終わり、来週から外部の工事に入ります。

明日は左官工事が入り、濡れ縁下のモルタル塗りを行います。
11/16(水)室内と一部外部のコーキング工事となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3443-1f34a13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)