建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

飾り棚
IMG_5501_R_2016111411022845c.jpg

居間とキッチンを仕切っている腰壁の居間側に収納棚を付けました。
本棚にも使用できるように雑誌や絵本が収納できる奥行きを確保し、高さは可動棚で調節するようにしました。
飾り棚には家族の思い出の品物や写真が並んでいます。

IMG_5506_R.jpg

キッチンカウンターには季節の花が生けられ、空間に潤いを与えています。
花瓶の下にはこけしが2人、生活を楽しんでいる様子が伝わります。

IMG_5511_R_20161114110231e56.jpg

テレビ台上に飾り棚がほしいと希望がありました。
居間の正面なのでいつも目に付くところです。
何を飾るのですかとお聞きしたところ「子供の作品を飾りたい」と言われ、「作られたものを全て並べるのではなく雰囲気に合うものを選んで飾ってください」とお願いしました。

IMG_5509_R.jpg

お子さんの作品です。
「有名アーティストの作品です」と言われれば、「やはりいいですね~」と答えるような作品が並んでいました。

IMG_5517_R.jpg

玄関下足棚上も飾り棚になっています。
スポットライトを当てるとギャラリーのような雰囲気になります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3445-1ad801af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)