建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

完成見学会のお知らせ
現在、高崎市にて建設中の「長屋根の家」完成見学会を建て主さんのご好意により開催することになりました。

日 時  2017年2月5日(日) 午前の部10:00開始 ,午後の部14:00開始
 駐車スペースに限りがあります。必ず事前予約をお願いします。
場 所  高崎市(参加を希望される方は案内図をお送りしますのでご連絡下さい。)
内 容  省エネ住宅、建て主工事、分離発注「原価で建てる家づくり」について等
    
IMG_0302A_R.jpg

「長屋根の家」は緩やかな1枚の長屋根をかけた住宅です。
1枚の屋根の下に建て主家族の個性や生活スタイルを包み込み、出来事を引き起こすような住宅を目指しました。
シンプルな建物形状の中に小上がりの畳コーナーや回遊性のある水回りを計画することで 生活をサポートし、多様性を引き起こしていきます。

IMG_3128_R.jpg

キッチンから居間・畳コーナー方向です。

IMG_3180_R.jpg
勝手口を兼ねた室内物干しです。
室内物干しの奥は脱衣室・浴室につながります。
洗濯機は室内物干しに置かれ、洗濯槽から直接物干し竿にかけられます。

建て主が直接材料や職人の手間を支払う分離発注方式「原価で建てる家づくり」により建てられ、建て主も自ら工事に参加しています。
当日は住宅相談にも応じることができますので、木造住宅の構造や建て主工事に興味のある方は是非お越し下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3508-c19b8e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)