建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

完成見学会の案内3
現在、高崎市にて建設中の「長屋根の家」完成見学会を建て主さんのご好意により開催することになりました。

日 時  2017年2月5日(日) 午前の部10:00開始 ,午後の部14:00開始
 駐車スペースに限りがあります。必ず事前予約をお願いします。
場 所  高崎市(参加を希望される方は案内図をお送りしますのでご連絡下さい。)
内 容  省エネ住宅、建て主工事、分離発注「原価で建てる家づくり」について等

IMG_3309_R.jpg
居間から食堂・厨房方向
居間・食堂・厨房は南の掃き出し窓に面し明るく暖かい場所になっています。

IMG_3318_R.jpg
キッチンに立つと居間から畳コーナー方向が見えます。

IMG_3320_R.jpg
畳コーナーには家族で使う机と本棚があり、一段上がった畳コーナーが椅子代わりになります。

IMG_3311_R.jpg
居間食堂の一部は吹き抜けとなり、2階へつながっています。
畳コーナーには机の上の本棚の他、階段側にもあります。
好きな本を手に取ってゴロンと横になったり、畳の縁に腰かけたり好きな体勢で読書が出来ます。
また、2階の寝室や子供室へ上る前に、畳コーナーの本棚からお気に入りの本や絵本を探しに立ち寄れます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3527-187cd8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)