建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

外観アプローチ
IMG_4663_R.jpg
リフォーム後のアプローチ側外観です。
既存の植栽の枝葉の隙間から腰板と白に塗られた外壁が奇麗に見えます。

DSC01831_R_201702250821488bf.jpg
既存建物アプローチです。
玄関まで大きな敷石が伸び植栽の間を玄関まで導きます。

リフォームでは玄関位置まで変えることもありますが、既存のアプローチまで変更するには庭の大掛かりな変更を伴います。
玄関が既存のままの位置で計画に支障がなければ、アプローチは現在のまま使用する計画で進みました。

IMG_4660_R.jpg
リフォーム後のアプローチです。
植栽は変わりませんが、バックの外壁が奇麗になったことでより映えて見えます。

リフォームで変わったことは、アプローチが暗く夜間の帰宅時に不便だったという事から照明ポールを付けました。
夜間足元を照らし危なくなく玄関まで行けると同時に、庭園灯により照らされた植栽を見ながら帰宅することが出来るようになりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3554-bd4937d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)