建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

玄関収納
IMG_2841_R.jpg
玄関下足棚は幅1.6m、高さ2mの大きな収納に代わりました。
これで家族7人の下足収納は十分間に合いそうです。
下足棚内部の棚は全て可動棚になっているので、ブーツや長靴などの収納に対応できます。

IMG_2850_R.jpg
下足棚の反対にある玄関収納です。
こちらは幅1.2m高さは2mの両開き収納です。
玄関に姿見の希望がありましたので、収納の開き戸に鏡を組み込みました。

下足棚と収納は天井までなく玄関天井が奥の壁まで伸びています。
天井まで収納が伸びていても高いところは使い難く、収納したままの状態になることが多いので手が届く高さまでとしました。
その上は開放として、天井が伸びることにより玄関が広く感じます。
また、下足棚も収納も内部の天井を作らず玄関に開放してあります。
こうすると内部の空気が動き湿気がたまらないようになります。

IMG_2852_R.jpg
収納内部です。
お子さんたちの少年野球の用具がたっぷりと収納できます。
今までいろいろな場所に置いてあった用具が一か所にまとまり、出かけるときに慌てなくて済むようになります。
右下の縦収納はバット置き場と傘収納になります。
少年野球の用具だけでなく、いろいろなスポーツの用具や外遊びの道具など収納できます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3566-27c982bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)