建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

書斎コーナー
IMG_2994_R.jpg

居間の一角に家族で使う書斎コーナーを設けました。
幅は4.5尺、奥行き3尺のスペースに机と本棚を設け、壁にはマグネット用の掲示板があります。

居間空間にあり隣はキッチンのため書斎にこもる感じではなく、家族が集まる場所に誰でも使える書斎コーナーがあると使い勝手もよくいつでもちょっとした時間に使えます。
インターネット配線やコンセントは机の下に設置しました。
机の天板に配線用穴を開けて机下にコードや接続機器を設置すると、机上の配線がごちゃごちゃしないですっきりします。

掲示板は白いガルバリウム鋼板を合板上に貼り、マグネット方式の掲示板としました。
白い塗り壁と同じような色になるので、掲示板という感じではなく違和感がありません。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3578-ba8bc3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)