建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

親世帯居間
IMG_2589_R.jpg
玄関から居間への引き戸の反対側を開けると親世帯の居間になります。
親世帯居間といっても別々の居間という感じではなく、日常は主居間で大家族で過ごし、来客時にサブの居間として使用します。
また、趣味の部屋として活用し、時には子さんの遊び場所にもなります。

奥は寝室になります。
天井までの3本引き戸を開けると、居間と寝室が一部屋となって使用できます。
将来介護が必要になった時でも、寝室の隣に広い場所があると便利です。

IMG_2579_R_201704070940121d1.jpg
3本引き戸を閉めると奥の寝室は見えなくなり、来客時には居間として使用することができます。

DSC01254A_R_20170407093901ebf.jpg
リフォーム前は居間で堀炬燵があり家族が集まる場所でした。
奥は6畳の和室があり、子供室として使用していました。
窓の位置は同じですが南掃き出し窓を大きくしたのと、内装をやり変えたおかげで以前より明るい室内になりました、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3590-f1f6436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)