建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

親世帯寝室
IMG_2623_R.jpg
親世帯寝室から隣の居間は3本引き戸を開けると一体に使えます。
左の入口を開けると玄関につながり、その向こうには主居間が見えます。
玄関へは主居間を通らなくても行き来が出来るので、お互い気を使わなくて済みます。

DSC01261_R.jpg
リフォーム前の同じ方向です。
リフォーム後はふすま手前が寝室になり、掘りごたつのあった居間が親世帯居間になりました。
玄関正面の通路は収納になり、奥の和室2間続きは主居間と厨房になりました。
リフォーム前は東の和室から通路を挟んで西の2間続きの和室床の間までつながっていました。
通路部分に収納を配置することにより、居間厨房と親世帯居間・寝室との距離が出来、感覚的にプライバシーが保てるようになりました。

IMG_2611_R.jpg
寝室北側は寝具と洋服の収納です。
収納の奥にはトイレがあり、親世帯寝室出ると直ぐにトイレになります。

IMG_2612_R_201704130828148c4.jpg
建具を閉めると落ち着いた寝室になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3594-5627e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)