建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

計画案C
IMG_6277-C_R.jpg
計画案Cは中央にLDKを配置し、その上の2階に寝室と子供室を配置しました。
1階LDKの周りには、東側に母親スペース、北と西に水回りの各室を配置しました。

IMG_6260-C_R.jpg
玄関は母親スペースの南に設け、居間への出入り口と母親居間への出入りを玄関で分けました。
水回りの部屋が北側にあるため母親スペースからの動線を確保し、居間食堂スペースを通り一回り出来るようになりました。

IMG_6266-C_R.jpg
南西側からです。
西に張り出しているのは、4畳の室内物干しです。
室内物干しの北には脱衣洗面がつながり、洗濯物が隣の部屋ですぐに干せるようになります。

IMG_6264-C_R.jpg
北西側からです。
東の平屋部から下った屋根が北から西へと回っています。
北の水回りは母親寝室の近くにトイレ、中央にクローゼットを挟み浴室と脱衣洗面が並びます。

提出した計画案を検討していただき、個々の案にそれぞれコメントを記入していただきます。
コメントは希望・要望や感想など、全体的な事から細かい事までなんでも記入していただきます。
そのコメントを基に建て主さんのこれからの住まいは、個々の部屋の配置やつながり、どのような動線が良いのかを検討して次の案に反映させます。

このC案は他の案に比べコメントの数が多く、キッチンとダイニングテーブル、居間と書斎コーナーなどが基本設計に生かされていきます。
また、浴室から脱衣洗面、室内物干しの配置などが基本設計に生かされました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3612-654bf293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)