建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

玄関
IMG_4103_R.jpg
玄関は幅1.25間奥行き1.5間、3.75畳の広さがあります。
床は30センチ角のタイル張りとカバ桜縁甲板、壁は珪藻土塗り、天井は杉縁甲板張です。

玄関引き戸を開けると右側に下足入れと奥に飾り棚、正面にも飾り棚を設け脇床の違い棚風の場所としました。
正面壁上には軸掛け用の金物が取り付けてあり、書や絵画などを飾れる場所としました。
玄関を入ると正面棚に季節の花や飾りがあり、壁には書が掛けられ訪れた人を出迎えてくれます。

IMG_4115_R_R.jpg
正面引き戸を開けると通路と居間空間へ向かいます。
真直ぐ進むと厨房と収納棚のスペースがあり、さらに進むとクローゼットや水回りの部屋と寝室になります。
引き戸を入って直ぐに右に曲がると居間空間になります。

IMG_4112_R.jpg
左脇の引き戸を開けると母親スペースの居間になります。
玄関から主居間と母親スペースどちらにも直接行けるので、お友達を招いた時でもお互い気を使わなくても済みます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3622-09a75bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)