建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

居間から食堂・厨房方向
IMG_4050_R.jpg
居間入り口付近から食堂方向です。
居間に入ると正面の飾り棚兼テレビ台から奥の食堂方向へ視線が移り、そのあとに居間吹き抜けを見上げ居間空間が2階へとつながっていることを感じます。

奥の食堂方向に視線を移すと東と北側に窓があり、居間南の窓から入った風がストレートに抜けるので風通しの良い場所になりそうです。
居間は食堂とは少し距離を取り、居間でくつろぐ時間を大切にしました。

IMG_3836_R.jpg
居間南から厨房方向です。
キッチンは対面式で奥に食器棚が見えます。天井が食器棚奥まで伸びているため、居間から見た時に奥行きを感じ広い空間となっています。
キッチンカウンター下に深夜電気蓄熱ストーブを入れました。
冬季暖房は家全体をこれ一台でまかないます。
寝室や母室は冷房用にエアコンを設置しているので、もう少し暖めたいときは補助暖房として使用します。

IMG_4164_R.jpg
夜は電球色の照明に照らされた室内が温かみを感じ、昼間の疲れを癒してくれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3647-3e28c3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)