建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

基本設計模型
IMG_0960A_R_20170804084853394.jpg
南東側からです。
南東には食堂と居間が並び、外側に奥行き1間、7.5畳の広さのデッキがあります。
デッキ上には大屋根が掛かっているので、小雨程度ならば食堂や居間の延長として使う事が出来ます。
東面の窓は食堂と厨房の窓があり、東方の景色が眺められます。

IMG_0955A_R.jpg
南正面です。
2階には子供室が並びベランダが出ています。
ベランダは子供室前だけではなく東へ1間伸びた位置まで計画しました。
子供室前だけでも使用するには問題ないのですが、東へ伸ばし奥行き1間のベランダ上に回り込むように取り付けたことにより、外観上バランスが取れると共に居間開口部の日除けの役目も考えています。

1階西側は寝室になります。
寝室南も奥行き3尺の濡れ縁があり、洗濯物や布団干しに役立ちます。

IMG_0987A_R_20170804084856e65.jpg
南西側からです。
西側にはエコキュート貯湯タンクと屋外機、床下暖房の屋外機とエアコンの屋外機が並ぶため、窓は比較的高い位置に設けました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3661-f8523e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)