FC2ブログ
建築家と造る木の住まい
田村建築設計工房ブログ
プロフィール

田村建築設計工房

Author:田村建築設計工房
群馬県渋川市の建築設計事務所です。自然素材を用い、想い出に残る家づくりを目指しています。
HP:http://www12.plala.or.jp/tam-kobo/

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

外観2
IMG_6849A_R.jpg
ポーチを西側から見た所です。
夜間はセンサー付きの天井照明が壁を照らすように配置しました。
照明器具は壁にダウンライトの光が当たるように中心をずらし、壁の反射を加えて全体が明るくなるようにしました。
帰宅時にはほんのり照らされたポーチを玄関まで進む時に、床の明るさと共に壁が明るいとほっとした気持ちになります。

IMG_9340A_R_20171024084029119.jpg
ガレージから玄関へつなぐ長いポーチです。
上半分が塗り壁、下半分が木製の面格子です。

IMG_9341A_R_201710240840307f1.jpg
近づくと格子の隙間から中庭の草木が透けて見えます。
正面から見ると草木の形はなんとなくわかりますが、斜め方向からは格子の隙間が細くなり見えにくくなります。
中庭は透けて見えますが、住宅部分はあまり見えません。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tamkobo.blog.fc2.com/tb.php/3720-d09e85fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)